空港からホテルへ

つきましたー。

初めてのNYですが、有名なJFKではなく、ニューアーク空港です。

ちょっとだけ、イミグレーション、緊張しますー^^

f:id:unitG:20180605002307j:plain

無事に通過し、

荷物の回る、ターンテーブルへ。

f:id:unitG:20180605002322j:plain

普通に犬がいます。

麻薬探知犬でしょうか?

じつは、われわれのグループの一人が、

機内食のパンを持ってきてて、

それが、引っかかりました^^

 

うーん、

麻薬は持ってないとしても、声をかけられると・・・

ちょっと、緊張しますね。

 

ははは

 

そして、無事に荷物を受け取ったら

レンタカーを借りに行きます。

 

ツアーでのアメリカ旅行ではないので

自分たちで、移動手段を確保しなければなりません。

f:id:unitG:20180605002408j:plain

ちょっと緊張しますね。

全部、英語だし・・・ふっかけられてないか、しっかり会話しなければなりません。

 

あー、到着したばかりなのに、

引率って、たいへーんって思いました^^

f:id:unitG:20180605002437j:plain

しばらく運転して、無事に到着。ホテルです。

 

節約するために、

カーナビはレンタカーのオプションにつけませんでした。

WIFIルーターと、スマホIpadGPSでの

ナビゲーションです。

 

全然問題ありませんでしたー

近代文明のすばらしさにも感動です!!